序章

あれから2週間

 

rokokoroom.hatenablog.com

 前回の記事はこちら↑

 

うん、やっぱり前の体重計は調子悪かったんだね!旦那も言ってたしね!

 

 

 

63キロ→60キロ。。。あれ?想定より多い

いや、ジュースやめた効果がでてるのか、、、?この辺はいまだに謎

 

体組織計が来るまでの2週間、色々調べてみた。

 

1.まずは現実を見る

ずっと薄目でチラチラ見てた体重計、他の人を見てまだ大丈夫と自分に唱えながら。。。

 

でもねぇ、実際20代30代の時と同じことしてても変わらないどころかどんどんじりじり増えてく始末。

ここまでは大丈夫かなー

このくらいは大丈夫かなーと自分をセーブしてこなかったよ( ;∀;)

 

2.アプリをいれた

これは体重計と連動させるアプリを入れて毎日の記録をとる億劫さを簡単にしたかった。

ちなみに、体重を測るのは1日1回朝のトイレ後に真っ裸(パンツ有)と決めた。

この時が一番体重が軽いらしい、、、らしい、、、

ちなみに新しくきた体組織計は

`’オムロン`’の体組織計

 

www.omronconnect.com

 身長は入れないとなので今度の健康診断で最新を測ってもらおう。。

今時点では

157センチ

 

3.さらにアプリをいれた

これは検索で一番評判のよかった‘’あすけん‘’

 

www.asken.jp

体重や体脂肪の動きとともに食べたもの運動などを記録

ずぼらでめんどくさがりの私がいつまで続くのか。。。

まだまだお付き合いください

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214 ホワイト
価格:3880円(税込、送料別) (2021/6/29時点)

楽天で購入

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

【リンパマッサージセルライトスパッツ】