実録!ずぼらダイエット30日目

ワクチン接種その後

 

当日と2日目までの詳しくはこちら↓ ↓

rokokoroom.hatenablog.com

 

 3日目には腕はほぼ筋肉痛の残りとなり、上げ下げ及びお風呂には支障なくなりました。

肩を叩かれたり、押し付けられるとヒョッ!っとなるくらいです🤣

 

ただ、2日目の熱が出た時のような関節痛などの影響なのか、体力が戻らなく、動いたり、キッチンに立ってるのはいつもよりしんどかったです。

 

4日目には腕以外はほぼ全快。

腕は、動かすのはほぼ問題なしです。歩いて買い物も行きましたが、接種部位周りは重い物を肩にかけたりとかはちょっと触りますね。(買い物エコバッグを左肩にかけようとしたら、ん?!となったのでやめました)

夜には少し頭痛(ワクチンの影響かは不明)が出ましたが、寝たら治りました。

ここまでくればほぼ大丈夫かな、と思い始めています。

 

ちなみに、この間2回目を受けたうちの父は何もなかったそうで、受けた次の日にゲートボールの大会やらで朝から出かけて行ったそうです💦

もう開いた口が塞がらないというか驚きました!

歳は、、確か75,6歳だったかと(笑)

 

母は2回目の後軽く微熱が出たそうです。

 

これくらい人によって症状が違います。

ご参考になれば幸いです。

 

f:id:rokokoroom:20210719193004p:image
f:id:rokokoroom:20210719192955p:image
f:id:rokokoroom:20210719193000p:image
f:id:rokokoroom:20210719192951p:image

そろそろ1ヶ月なんですが、体重徐々に落ちてきています!
この日の歩数‘’54歩‘’。。。

これに伴って体脂肪も落ちてってくれるといいのですが、、、

このくらい落ちるともうちょっと気を付けようかな。。という意識がでてきて

食べるのも好きだけど、体重が落ちるのが日に日に嬉しくなります!

少し増えても「水分!水分!」と気楽に考えるようになりました!

もうちょっと頑張れそう

◆30日目 初日より3.6キロ