【レシピ】たまごサンド

マヨネーズ食べれないけどこれだけは別! 私はマヨネーズが苦手なのですが、いつも作るたまごサンドは マヨネーズが必須です! レシピというほどのものではないのですが。。。 【ふるさと納税】地球屋パン工房 高級生食パン『ハニーブレッド“極”』 2本(4斤)…

実録!ずぼらダイエット60日目

停滞期突入 カロリー控えめ続けていますが、水分量での上下はあれども 中々減らなくなってきました。 落ち着こう。。。 これは試されている感半端ない。。。 淡々とコツコツと毎日積み上げるべし よって、やることに変わりなし!! 抜群に威力があって痛いく…

実録!ずぼらダイエット59日目

手足の乾燥 このところ急激に手足が乾燥してまいりました。 え?まだ早いって? カサカサしてくるのが速いお年頃なのです。。。 毎年買わなくてもなんでか家にあるハンドクリーム 使い切ったら次を買おうと思っても、次から次へと貢物が。。。(笑) しかー…

【レシピ】固めプリン

ふるふるとみっちりどっちが好き? 一応ダイエットをしている身なのに 食べ物のレシピばかり増えていきます 子どもが結構食べてくれるので1口食べたら 後は頼む!と食べてもらいます。 今回はリクエストのプリンです 会員数100万人!お菓子・パン作りの通販…

【マンガ】北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

狩りと美食のスローライフ この便利な現代では中々飛び込むのは難しい。。。 でもマンガで想像を膨らませて自分のスタイルを考える(笑) ただただ心穏やかに過ごしたいのですけどね。。。 雪多い土地の領主で貴族のリツハルドは 花嫁探しをする最中、 軍人…

【無印良品】おやすみブレンド&クリームマスク

‘’無印良品‘’で人気の商品を買ってみる 久しぶりに自転車に乗ったらめっちゃ筋肉痛になりました。。。 タイヤにあまり空気が入ってなかったようで、自転車屋さんに 「これペダル重くなかったですか?」と言われてしまいました。 少しタイヤが小さい折り畳み…

実録!ずぼらダイエット58日目

食べすぎた時の対処法 こんにちは、こんばんは。 最近絶不調です。。。 こないだは起きて支度したのにどうしても 仕事に行きたくなくて休んでしまいました。。。。 ほんとは家事もしたくなかったけど、のろのろと やっつけ仕事でなんとかやって、ご飯はレト…

【コープデリ】 ラケルパン RAKERU

ラケル~SINCE1963 ~ 行ったことありますか? オムライスとオムレツの専門店 明るいダイニングキッチンのお店です。 私は全然知らなかったのですが、近くに出店されたときに 初めて行きました! モンサンミシェルスフレオムレツが 気になりました。(やっぱり…

【コープデリ】紅虎餃子房 黒胡麻坦々麺

【ラーメン】好きですか? それは魅惑の食べ物✨ ダイエット中でも切っても切れない食べ物 ‘’ラーメン‘’(しつこい) あれもこれもと食べるわけではなく、結構決まったものばかり食べる 食わず嫌い王です。 そんな中、10年ほどやっている生協の商品で こんな…

【レシピ】 ヨーグルトレモンソルベ

さっっぱりしてるけどねっとりしてるアイス食べたい レディボーデン食べ過ぎて、ちょっとさっぱりしてるけど かき氷まではシャビシャビしすぎないジェラートみたいな アイスが食べたくなったの。。。 パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)…

実録!ずぼらダイエット57日目

夜中になるとやりたくなること こんばんは。 1週間ほどブログを書く気力と時間がとれませんでした なぜか、22時を過ぎるとやることが舞い込んできて 他の方のブログをちょいちょい覗きに行きたいのに 行けず身もだえした1週間でした。 今回は ◆深夜にやって…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ◆ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? こもりたい人なので自分の部屋を作るように付けました。 はてなブログを始めたきっかけは? 今まで何もやってこなかったけど、ダイエットを始めたのを機…

【コストコ】購入品ご紹介♪

久しぶりのコストコです! 映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】 気温差が激しくて何を着ていいかわからない。。。 コストコの会員になっているお友達に誘われて ありがたく一緒に入らせてもらいました(笑) (私は会員ではありませんので。。) 前日から何…

【コープデリ】 ナスとベーコンボロネーゼパスタ

ミートソースとボロネーゼ レシピではないずぼらメニューです♪ ずっとミートソースが好きで食べていたんですが、 なんか物足りなくなってきて、もっと濃いものが 食べたくなったときに見つけて大ハマり お肉もゴロゴロしていてとっても美味しいです! 【材料…

【レシピ】ウチのドリア

寒くなるとレシピ候補にあがってくるドリア! かなりの自己流ですが、要はご飯とホワイトソースとチーズだよね?! 【材料】 ■ご飯 ■ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、鶏肉など具に使えるもの (私はベーコンほうれん草が多いです) ■ケチャップ ■ホワイトソー…

実録!ずぼらダイエット56日目

10月なのにこの暑さは。。。。 なかなか半袖が手放せないですね。。。 日が落ちるのは早くなってきたのに今日は夕方でも まだまだむあっとしていました。。 でも、ほんとにそろそろ落ち着いてきそうですよ。 送料無料キャンペーン中 ★衣替えの時に 衣替えは…

【レシピ】コーヒーゼリー第2弾

また賞味期限が切れそうな牛乳を救ってしまった ランチに行ったときにデザートでついてきた少しのコーヒーゼリー もっといっぱい食べたくなって家で作りました! そして牛乳がまた残ってしまったのでコーヒー牛乳のも 作ってしまいました。 ふるふる飲める簡…

実録!ずぼらダイエット55日目

地震は大丈夫でしたか? 本当にびっくりして体が固まって鳥肌立ちました。 私が住んでいるところは震度4~5くらいでしょうか。。。 かなり長い間強い揺れが続き、もっと強くなるんじゃないかと 身構えてしまって動けませんでした。 結構遅い時間だったのに防…

【新型コロナワクチン】接種レポート2回目〜中学生編〜

中学生12歳が2回目の接種に臨む 【スペック】 ◆12歳女子 ◆身長145センチ 体重35キロ ◆アレルギーは特になし この時中間テストの真っ最中ぅぅ。。。 1回目はこちら rokokoroom.hatenablog.com 【準備】 12歳だと飲める鎮痛剤が限られてくるので、 事前に病院…

【レシピ】炊き込みごはん

秋と言えば‘’炊き込みご飯‘’ 鶏肉とごぼうって合いますよねぇ~!! 色々入れるのがめんどくさい時はこの2つだけです!!! 体内のキレイを玄米でサポート!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】 【材料】 ■米 2合 ■鶏肉 1枚 ■ごぼう ■だし汁 400㏄ ■し…

実録!ずぼらダイエット54日目

知ってました?香水って日本郵便の「ゆうパック」で送れないんだって! 私は初めて知りました! こないだ、郵便局で荷物を送る時に、 知り合いに誕生日プレゼントで 「バスオイル」を送ろうとしたんです。 ジョー マローン ロンドン イングリッシュ ペアー &…

【レシピ】生クリームパウンドケーキ

もともとお菓子作りは好き でもさ、材料の種類が多かったりあまり使わないものがレシピにあったり 工程が多い物は結局作らなかったりします( ゚Д゚) やっぱ、1ボウルで作れるものがいいですよねぇ。。 せめて2ボウルまでかな。 パン・お菓子作りの材料・器具専…

実録!ずぼらダイエット53日目

あっという間に9月も終わり そして、「緊急事態宣言」も全面解除となりましたね。 とは言っても、半引きこもりの私といたしましては あまり生活も変わらないんじゃないかと 心地よさが生まれるマスク【We'll】 たしかに、なんとなーく窮屈な気はしてた もの…

【PASCO】信州発!牛乳パン

もしかしたらこれから牛乳パンくるかもよ? なんてね私の中で来そうなだけです(笑) この前、テレビで「長野のご当地パン」の‘’牛乳パン‘’ というものを見かけました。 長野の色んなパン屋さんでお店独自の牛乳パンがあるのを見て、 これは興味津々。 ほわ…

実録!ずぼらダイエット52日目

9月は【鬼滅の刃】を追いかけた 23日に放送していた「柱合会議編」 忘れてたああああああ、、、 気づいたらあと10分、、、ちーん いいところ全部見逃してしまい悶えました。 何回も見てるのになんでしょうね?コレ。 と、いうことでTV初の無限列車編なので、…

【お買い物】つるつるうまうま手振りうどん

お友達に激押しされてお土産にもらったうどん お友達はこのうどんをいつも1ケース買ってきていたそうです!! 私が住んでいるところでは売っていなかったのですが、 このところチラホラスーパーで見かけるようになり嬉しいです 我が家では今年の夏は、そうめ…

実録!ずぼらダイエット51日目

【中秋の名月】見忘れたわああ テレビやTwitterで‘’中秋の名月‘’尽くしの日 この辺ではキレイに見えたようで、私も後で写真でも撮ろうかなと 思っていました。 私:今日は‘’中秋の名月‘’ってテレビやツイッターが大騒ぎだわね 旦那:さっき外出たときしっか…

【しゅわしゅわ美味しい!】スフレプリン

昔から‘’スフレ‘’という名のものに後ろ髪をひかれる 甘い物というか、シンプルな粉もののケーキ?なんていうのか パウンドケーキみたいなでも、もうちょっと軽い感じの スポンジ生地が食べたくて食べたくてしょうがない今日この頃です。 そんな時、たまたま…

【レシピ】 台湾カステラ

大流行の台湾カステラ♪ 近くに台湾カステラのお店ができて、1度買いに行ったことがあります! シフォンケーキに近い感じだけどもうちょっとしっとりしてる。 しゅわしゅわな感じがとっても美味しくて、いつか作ってみたかったんです! これ、家にあるもんで…

実録!ずぼらダイエット50日目

所用でお出かけ 用事がありまして、丸々1日外に出ていた日でした。 このご時世なので、外食はほとんどと言っていいほどしていません。 なので、ずっと家でご飯づくりです。。。キツい。。。 テイクアウトも月に1.2回家族のみです。 私は家にある残り物を食べ…