実録!ずぼらダイエット29日目

コンビニって便利!


 

ダイエット始める前は週に3回くらい行ってたかも。

仕事の帰りによっては新しいカップラーメンやお菓子のチェックしたり、おいしいスイーツないか回ってレジ周りのホットスナックもついつい買ってしまう。

 

今は1ヶ月に1回行くか行かないかになりました。

ダイエットはあんまり関係ないのかもしれないけど。

 

コンビニに行かなくなった理由

1.飲み物を持ち歩くようになった

前はジュースが飲みたくてしょうがなかったので、仕事場ではウォーターサーバーのお水を飲んでいましたが帰りについつい買って帰っていました。

今では、仕事の時は会社のウォーターサーバーをフルに使ってお水飲んでいます。

家に帰ると水道水なもんで。。。

出かけるときもつい甘い物を飲まないように家から水筒を持っていくようにしました。

 

2.値段が高い

まぁこれは私がケチケチ星人なのですけど、同じもの買うならスーパーのが安いなとか、おにぎりなら家で作ればいいやとスルー出来るようになりました。

前は高いのはわかってるけどめんどくさくてついつい使っていました。

今は寄るのがめんどくさくなりました(笑)

 

3.入るとついつい買ってしまう

とはいえ、入ったときにはついついチェックしてしまうのですが、カロリーを見てそっと置き、買っても食べるのか?と自問自答して買うようになりました。

この間はどうしても食べたくてピノのピスタチオ味を買いました!
我慢はあまりしてないとはいえ、カロリーチェックは日常になってきましたね。

 

コンビニは新商品がいっぱいで誘惑が多いので、意志が弱い私はなるべく寄らないようになりました。

最近は寄るのがめんどくさいのもあります。

スーパーも行かなきゃならないとはいえ誘惑が多いので、気を付けるようにしています。

 

f:id:rokokoroom:20210717084124p:image
f:id:rokokoroom:20210717084117p:image
f:id:rokokoroom:20210717084128j:image
f:id:rokokoroom:20210717084121p:image

👆全然動いてないので体調不良でしょうね。。(多分

この日は何があったか、あまり食べていませんね。

マックのナゲットは5個くらいなら、タンパク質もとれるので大丈夫とのことで

ナゲット15個390円の時に買ってきたけど5個で止めた私を褒めて!!(笑)

 

◆29日目 初日より‐3キロ