実録!ずぼらダイエット34日目

熱中症の脅威 

 

 毎日暑いですね。。。💦

モデルナアームになった腕がかゆくて仕方ありません。。。

私は週に3回から4回ほどパートに出てるのですが、私が働いているところは空調がない倉庫です💦

 

rokokoroom.hatenablog.com

 👆ここで軽く書いていますが、大型扇風機しかありません。場所によっては風が感じられないところもちょこちょこあります。

そのため、夏は毎年かなりの暑さになるんですよ💦

去年は1度早退しました。。。(熱はなかったけどとりあえず寝て治した)

今年はすでに1度寝込みました。(熱はなかったけど、頭痛がひどくて寝て治した)

 

そこで、熱中症に打ち勝つために!基本の「き」ですね!

 

1.朝食はしっかり食べよう!

 汗をかく予定があるのであればできればご飯のがいいと思います!私は塩むすびと味噌汁おススメです!

 

2.睡眠はしっかりとろう

 これは実体験なのですが、同じような暑さでも睡眠をしっかりとった時と、睡眠不足の時と比べたら仕事中の疲れがかなり違いました。若い時は根性と気力でなんとかなりましたが、年々追いつかなくなってきています。。。

 

3.水分と一緒に塩分も取ろう

 これも最近ではもうメジャーな情報ですね。職場ではウォーターサーバーと、夏には塩分補給飴やタブレットを置いてくれているので活用しています。

 

そして、OS-1も置いてあるんです!

このOS-1。。かなりの曲者(笑)で、普段飲むとめっちゃマズイ!んですよね。。。

 

それが、大汗をかいて更には熱中症寸前の症状が出てきた時、(私はよく頭痛がしてきたらマズイなって思います)飲むと、めっちゃ美味しい!んです。

その時はポカリのサラッとした感じとでもいいましょうか、スッキリ飲めて口の中もねばねばしないです。

【お試しセット!12本】【送料無料!あす楽!】【大塚製薬】OS-1(オーエスワン)500ml×12本セット 

 

 

これを体が欲していたんだ!とか勝手に思っています(笑)

本当は涼しいところで休むのがいいのでしょうがそうもいかないので、なんとか今年も乗り切ろうと思います。

 

 

f:id:rokokoroom:20210722000544p:image
f:id:rokokoroom:20210722000552p:image
f:id:rokokoroom:20210722000548p:image
f:id:rokokoroom:20210722000556p:image

皆さんはどんな朝ごはんや熱中症予防していますか?

私みたいに、空調がないところでお仕事をされている方はいますかね?

ぜひ聞いてみたいです!

ダイエットには関係あるかはわかりませんが、夏の方が痩せにくいと聞いたことがあります💦

アイスなど食べ過ぎないようにしないとですね( ゚Д゚)

◆34日目 初日より‐3.5キロ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村