ずぼらダイエット!10日目

筋トレとは

ダイエットを始めたきっかけの1つとして、Instagramで見た、たて筋くびれに憧れたからです!(←憧れよ憧れ。。

 

よって、筋トレは必須かなと思ったのですが。。。

ですが、続いたためしがないズボラです。

 

rokokoroom.hatenablog.com

 ↑ここでも書きましたがビリーズブートキャンプ1ヶ月で挫折した黒歴史

そこで、私はよく寝転びながらスマホをいじるので、そこでできる“足上げ“をしてみることに。

 

寝そべって足を上げるだけなのにキツいキツい💦 

最初は10回やるだけでも筋肉痛になったほど。

ゆっくり息をしながらゆっくり上げ下げします。

きつくなってきたら片足ずつにしたり自転車こぎに移行します。

効いてるかはわかりませんが、休み休みやっています。

‘’千里の道も一歩より‘’

 

仕事でたくさん歩いた日はお休みしたりもします。が、歩いた日のが足がむくんで痛いんでやったりするときもあります。

 

 

f:id:rokokoroom:20210623210831p:image
f:id:rokokoroom:20210623210843p:image
f:id:rokokoroom:20210623210826p:image
f:id:rokokoroom:20210623210822p:image
f:id:rokokoroom:20210623210837p:image

いつもならこのへんであきらめるところですが(笑)

‘’あすけん‘’アプリを毎日つけているせいか増えても減っても体重測定とずぼらっぷりな食生活を記入することは続けています。

これをつけることで自分で無意識に食べることをセーブできているのかもしれませんね。

 

10日目 初日より‐0.6キロ