どうしてこうなった

初めまして、ご訪問ありがとうございます!

 

いきなりですがタイトル通りでございます。

あれは1月某日、、クリスマスも終わりお正月も過ぎ平坦な毎日が戻ってきた頃のことです。

 

家でずっと眠っていた体組織計、、気まぐれに乗ってみました。

実に半年ぶりくらいのこと、、まあちょっとずつは増えていたけどそう変わらないだろうとタカをくくっていました。

 

63キロだと、、、、?

身長157センチの私が、、、、

 

 1.ダイエット決意!!

最近、Lサイズの洋服やパンツを買うことが増えてきて

苦しい服や着心地の悪い服が顕著になってきてたのは年のせいだと思い込んでいた。

 

まあ確かに靴下履くときになんだか違和感。妊婦の時の様にお腹がつっかえる、、気のせいではなかった。

もうすぐ卒業式、入学式とせまっている。

 

 2.何から手をつければいいのか

とは言え、皆様も覚えがあるであろう、ダイエットには〝継続は力なり〟というずぼらには高い山がある。

今どきやり方はPCやスマホで調べられるものの色々ありすぎて結局は“自分にあうもの‘’をやって下さいと。。。

そんなのわかんないよ、、、、

 

 

 

 3.ずぼらで飽きっぽい私ができること

とりあえず、毎日飲んでるジュースをやめてみることにした。

1リットルの紙パックのレモンティー←飲みすぎ

 

 

 4.今までのダイエット歴史

ゆで卵ダイエット⇒気持ち悪くなり挫折

糖質制限ダイエット⇒1か月ほど頑張ったがまず頭痛がひどかった。1か月経ったころイベント続きにより(クリスマス&正月)挫折

などなど

 

今流行ってるライザップなんちゃらとかもよぎったが、肉を落とすのにお金を払うのならこの肉ありでも、、しょうがないとまで考えるに至る

 

続く

 


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

 

アンケートモニター