実録!ずぼらダイエット31日目

モチベーションの維持

 ダイエットの最も足るものかと思います💦

私は‘’継続‘’一番苦手なことです。。。

勉強、運動、ダイエット、趣味、なにもかも続いた試しがありません!

今回ダイエットを始めるにあたって、今まで、「やらなきゃなー」ってゆるく思ってたところに現実を突きつけられて、心の底から‘’マズイ‘’と思ったんでしょう。

 

このコロナ渦に、お出かけする機会も減ってゆるゆるした家着ばかりで過ごしてきたのでこの体重は衝撃と言えば衝撃でした。。。

 

【モチベーションをできるだけ維持するために】

1.きっちりやろうとしない

 もともと、【続ける】というのが苦手なので1個崩れるとガラガラと崩壊するのが目に見えていました。なのでできることから始めてそれを徐々に増やしていきました。

 

2.着たい服がある

と、いうか着れなくなったけど捨てきれないでとっておいてある服が2,3着あるのです💦流行に左右されない服なのでもう一度着たい!

最近流行の‘’ビッグシルエット‘’に甘えてたのです...雑誌を見てほしい服がむくむくと出てきてしまいました。

ガラではありませんがサラッと‘’カッコいい服‘’も着こなしたいのです!(笑)

 

3.あすけんアプリ

これのおかげで続けられていると言っても過言ではありません!

食べたものを記入することで食べすぎを抑えられます!

www.asken.jp

このままゆるゆる続けていけたらなぁ。。と思っています。

 

余談ですが、「きのう何食べた」というマンガで

(俺たちもう見た目のためじゃなくて、死なないために節制しないとなんだよなぁ)

と、いうようなセリフがありましてしみじみとうなずきました。

f:id:rokokoroom:20210723234217p:image
f:id:rokokoroom:20210722000113p:image
f:id:rokokoroom:20210722000123p:image
f:id:rokokoroom:20210722000134p:image
f:id:rokokoroom:20210722000121j:image

冷蔵庫に欠かせない食材が【たまご】ですね!

普段から常備はしているんですが、減る量が増えた気がします。

あと、ささみか胸肉も一応あるようにはしています。

そして、また家から一歩も出ていない歩数に笑うしかない(笑)

◆31日目 初日より-3.5キロ