【レシピ】きゅうりとわかめの酢の物

たまに、すごーくすっぱいものが食べたくなる時よく作ります

 

 

 

【材料】

■きゅうり 1本

■乾燥わかめ ひとつかみ

■ごま 適量

■酢 大さじ2

■さとう 大さじ1

■塩 小さじ1

 

【作り方】

1.きゅうりを薄切りして、塩をまぶして5分ほどおきます。しんなりしたら揉んで水分を出します。

f:id:rokokoroom:20210721210140j:image

2.きゅうりの水をきって、戻したわかめと酢と砂糖を混ぜます
f:id:rokokoroom:20210721210132j:image

3.ごまを混ぜます
f:id:rokokoroom:20210721210125j:image

出来上がり!
f:id:rokokoroom:20210721210136j:image

お好みで少ししょうゆを入れても美味しいです♪冷蔵庫で冷やして食べるのも

美味しいですし副菜にも便利ですよ!

ごまを入れると酸味が和らぐので、すっぱいのが好きな方は風味づけくらいの量がいいかと思います。

 

お酢の酸味とゴマの風味でいくらでも食べれちゃいます♪

 

簡単にできるずぼらレシピでしたー✌️