実録!ずぼらダイエット22日目

だしダイエットって知ってますか?

こんにちは😃どうしても簡単に痩せたくて笑

ダイエットの情報収集をしてた時に発見しました。

【だしを飲むだけで痩せる!】

なんて素敵な響き、、、、

早速調べたところ

 

材料が全然家にないので正直くじけた(笑)

 

 

 

ご参考までに

 【材料】         【比率】

かつお節 30g      3

・煮干し 10g       1

・昆布(塩なし)10g    1
・緑茶 5g          0.5

 

■作り方
かつお節と煮干しを乾煎りする。(レンジでも可)
② ミキサーに刻み昆布、緑茶、①の順番に入れて細かく撹拌する。
③ パウダー状になったら出来あがり。
※出汁の粉は冷暗所で保存し、2週間以内に使いきる。

出来上がった粉大さじ1を150mlほどのお湯でといてゆっくり飲む。

 

これを続けることで味覚リセットができて、食べ物のうまみをよく感じられるようになるそうです。

薄味好みになってくるんでしょうね。

 

ウチにはミキサーも煮干しも緑茶もなかったので、たまたまあった茅乃舎の粉末だしを溶いて飲んでみました笑

朝やお腹がすいてお菓子に手を出しそうになった時に飲むといいそうですが、私は続きませんでした💦

ほんと飽きっぽいんです、、、

 

f:id:rokokoroom:20210705122158p:image
f:id:rokokoroom:20210705122206j:image
f:id:rokokoroom:20210705122154j:image
f:id:rokokoroom:20210705122201j:image

 

 

週末はどうしても起きるのが遅くなって朝ごはんが食べられません。。。

休みの前の日の夜更かしヒャッハー最高!

朝ごはん食べてないときは(この日は週末だったんだな。。)と思ってください(笑)

◆22日目 初日より‐2.6キロ なんか減ってきてる!