実録!ずぼらダイエット16日目

糖質制限ダイエットをした時の話 

 かれこれ3,4年前になるかな。

年がら年中ダイエットの事を考えるお年頃。。。今もだが

たまたま、糖質制限ダイエットの記事を見つけふむふむ、ちょっと調べてみるかーと

検索してみたのがきっかけでした。

今は色々進化しているのですが、当時の私の頭に入ってきたことは

1,現代人は糖質をとりすぎている

2,炭水化物が体の水分を溜め込む

3,糖質以外はお腹いっぱい食べてオッケー←ピコーン!

ここで心を動かされました(`・ω・´)

今と同じくずぼら糖質制限でしたが、ご飯、麺、パンなどの主食は一切取らない生活をしました。

おかずについている揚げ物の衣などはノーカウントとしていました。

1週間くらいで体重は減ってきたのですが、すごい頭痛に悩まされ始めました💦

ピークを越えると楽になるとの事だったのでしばらく我慢して続けていたのです。

どうしても我慢できずに1度だけラーメン屋に行ったのは覚えています('Д')

そんな生活を4週間ほど続けていたところ1ヶ月でー3キロとなかなかの成果を上げたので続けていくつもりではあったのですが、やっぱり頭痛がネックとなっていました。

それと重なりイベントシーズンに突入。。クリスマス、お正月期間が過ぎたらまた始めようと考えていましたが、そこからは結局先延ばしになり、そのままリバウンドし今に至るのであります。。。

 

頭痛は治まりました。

よくよく考えれば頭痛が続くって怖いですよね。。

この方法は私には合わなかったようです。。

 

 

今は、炭水化物はキチンととろう!という内容が多いので、その辺を参考にしています。1回にとったほうがいい大体の量を目安に考えています。

普段の動く量にもよるそうですが

40代女性の1回のご飯の量 110グラム~200グラム

※雑穀米などにするとなおよし!


私は仕事の後は120グラム、家にいるときは90グラムと大体の目安にしています。

※あすけんへの記入のしやすさからです(笑)

f:id:rokokoroom:20210629211816p:image
f:id:rokokoroom:20210629211809j:image
f:id:rokokoroom:20210629211813j:image
f:id:rokokoroom:20210629211806j:image

冷蔵庫にキャベツとモヤシとキュウリは常備してます!

嵩増し要員として大活躍してくれます
◆16日目 初日より‐1.5キロ