【レシピ】 ヨーグルトレモンソルベ

さっっぱりしてるけどねっとりしてるアイス食べたい

 

 

レディボーデン食べ過ぎて、ちょっとさっぱりしてるけど

かき氷まではシャビシャビしすぎないジェラートみたいな

アイスが食べたくなったの。。。

 

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】  

 

【材料】

■ヨーグルト 250g

■砂糖 50g

■レモン🍋 大さじ2

■ゼラチン 2.5g(水大さじ2でふやかしておく)

 

1.ふやかしたゼラチンをレンジで10秒、かき混ぜて溶かす

f:id:rokokoroom:20211010144742j:plain
f:id:rokokoroom:20211010144744j:plain

 

2.ヨーグルト、砂糖、レモン汁を混ぜる

f:id:rokokoroom:20211010144739j:plain
f:id:rokokoroom:20211010144733j:plain

 

3.最後に溶かしたゼラチンを混ぜる

f:id:rokokoroom:20211010144749j:plain
f:id:rokokoroom:20211010144747j:plain

 

4.冷凍庫で冷やす

\でっきあっがりー♬/

f:id:rokokoroom:20211012201124j:plain

ゼラチンをいれるとアイスがガチガチにならないとのことで

入れてみましたが、1晩置いたら普通にガチりました(笑)

レンジで10秒くらい温めるといい感じに緩みます。

溶けすぎてもヨーグルトなので全然アリアリです♪

 

ヨーグルトの酸味とレモンの酸味が今回食べたかった味の

どストライク!!でした!

 

すぐできるので固まらせなくてもそのままでも

美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ずぼら主婦の簡単レシピでした。

 

👇ポチっとしていただけますといいアイデアが浮かびそうです( *´艸`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

お家でとろける夜パフェを