【レシピ】ウチのドリア

寒くなるとレシピ候補にあがってくるドリア!

 

 

かなりの自己流ですが、要はご飯とホワイトソースとチーズだよね?!

 

 

 

 

【材料】

■ご飯

■ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、鶏肉など具に使えるもの

 (私はベーコンほうれん草が多いです)

■ケチャップ

■ホワイトソース(ハインツ小袋)

■ピザ用チーズ

 

会員制ビール配送サービス【DREAM BEER】  

【作り方】

1.具を炒めてケチャップを和え火を通したところで、

 ご飯を投入してケチャップライスを作る。

(ケチャップを先に炒めると味が丸くなる。焦げやすいので注意!)

2.耐熱皿、グラタン皿などにご飯を入れて

 ホワイトソースをかける

f:id:rokokoroom:20211013221001j:image

3.チーズをお好きなだけかける( *´艸`)

f:id:rokokoroom:20211013221022j:image

4.うちのオーブン230℃で13~15分

 

 

\でっきあっがりー/

f:id:rokokoroom:20210902225257j:image
f:id:rokokoroom:20210902225254j:image

家で作るとチーズかけ放題でいいですね!

中のご飯の部分は、色々変えても美味しいと思います。

ミートソース混ぜてもいいかも💡

前はバター醤油で味付けしてたこともあります♪

 

 

ずぼら主婦の簡単レシピでした。

 

👇ポチっとしていただけますとアツアツドリアも火傷なく食べれます( *´艸`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】