【レシピ】コーヒーゼリー第2弾

また賞味期限が切れそうな牛乳を救ってしまった

 

ランチに行ったときにデザートでついてきた少しのコーヒーゼリー

もっといっぱい食べたくなって家で作りました!

そして牛乳がまた残ってしまったのでコーヒー牛乳のも

作ってしまいました。

 

👇ふるふる飲める簡単コーヒーゼリーはこちらから!

rokokoroom.hatenablog.com

 

 

【材料】 

コーヒーゼリー

■ボトルコーヒー300㏄

■ゼラチン 5g

■砂糖 大さじ3

 

★コーヒー牛乳ゼリー

■ボトルコーヒー200㏄

■牛乳 100㏄

■ゼラチン 5g

■砂糖 大さじ3

 

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】  

 

1.鍋にゼラチンを入れて水でふやかしておく(分量外大さじ1)

f:id:rokokoroom:20210924012326j:plain
f:id:rokokoroom:20210924012330j:plain



2.火にかけて沸騰しないように温めながら砂糖とゼラチンを溶かす

f:id:rokokoroom:20210924012333j:plain
f:id:rokokoroom:20210924012338j:plain


3.耐熱容器に注ぐ(網でこしながら入れると溶け残りのゼラチンなどがすくえる)

4.冷蔵庫で冷やします!

f:id:rokokoroom:20210924012321j:plain
f:id:rokokoroom:20210924012323j:plain



でっきあっがりー♬

f:id:rokokoroom:20210924221725j:plain
f:id:rokokoroom:20210924221728j:plain

上にレディボーデン乗せて食べたかったんだよねぇ~♪

ちょっと溶けてクリーム状になったレディボーデンがまたたまらん

コーヒーとゼラチンがある限り作れますね(笑)

その時の気分で砂糖入れないで作ってアイスの甘みで食べるのも

いいですよねぇ。。

コーヒー牛乳にした方はアイスなしでもイケます!!

 

コーヒーゼリーならカロリーもだいぶ絞れますので

ダイエットにはよきかな!(⇚アイスのってるぞ!!)

 

ずぼら主婦の簡単レシピでした!

 

👇ポチっとしていただけますと作る張り合いが出ます!( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

会員数100万人!お菓子・パン作りの通販サイト【cotta】