実録!ずぼらダイエット50日目

所用でお出かけ

 

用事がありまして、丸々1日外に出ていた日でした。

このご時世なので、外食はほとんどと言っていいほどしていません。

なので、ずっと家でご飯づくりです。。。キツい。。。

テイクアウトも月に1.2回家族のみです。

私は家にある残り物を食べます。。食べます。。

 

 

 世界2位の職人が作るパテ・テリーヌの専門店
食卓から、毎日に彩りを。ミートデリニクラウス

 

 

【ダイエット中の外食】

1.メイン料理はタンパク質

鶏肉、お魚がいいですね。牛肉なら赤身とかですね

 

2.蒸し物または焼き物がいい

揚げ物はかなり危険!

 

3.定食形式がおススメ

ご飯、汁物、メイン、サラダなど 品数多い方が偏らないでベストです!

 

4.一品もの(麺類、丼など)は避けたいところ

ドカ食いしそうですよね。。。

 

ですが、

たまの外食くらい好きに食べたーーーーーーい!!!

という切実な叫びで夕飯はラーメンです(笑)

昼食の牛肉ロースはサービスエリアの牛串ですけどセーフです(笑)

 

でも、小心者なのでカロリーは一応計算して食べました。。。

f:id:rokokoroom:20210915233638p:image
f:id:rokokoroom:20210915233649p:image
f:id:rokokoroom:20210915233641j:image
f:id:rokokoroom:20210915233643p:image
f:id:rokokoroom:20210915233647p:image

今回はしょうがなかったといえダイエットの面でも

このご時世の面でも外食は気を使いますね。

でもご飯作るのはめんどくさい。。。

ゆっくり楽しめるようになったら行きたいところを

いっぱい考えておきたいです!

 

1人ならだらだらスマホ見ながら食べるのが好きですけどね。。。💕

 

👇ぽちぽちっとしていただけますと外食も我慢できそうです( *´艸`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

 

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】