【レシピ】 ハンバーグ!ハンバーグったらハンバーグ!

みんな大好き❤普通のハンバーグ

 

子どもが小さい頃いつもンバーグ」

って言ってたの思い出した、、、

 

 

新規ご登録ですぐに使える500円のポイントプレゼント!  

 

【材料】4人分(ちょっと多めです)

■肉 500gくらい

■玉ねぎ 半分

■たまご🥚 1こ

■パン 半分くらい

■牛乳か水

※パンを牛乳か水で浸しておく

ナツメグオールスパイス

■塩コショウ

 

 ≪ソース≫

■ケチャップ

■ソース

■みりん

※同じ量くらいずつ

■バター 1かけ

 

 

1.肉に玉ねぎ以外を粘りがでるまで混ぜる

2.肉だねにみじん切りした玉ねぎを混ぜる

 (うちでは炒めないで生でいれています)

3.焼く(表にも裏にも焼き目をつけるくらい)

f:id:rokokoroom:20210824235713j:plain
f:id:rokokoroom:20210824235703j:plain



4.ケチャップ、ソース、みりんを混ぜる

f:id:rokokoroom:20210824235700j:plain
f:id:rokokoroom:20210824235706j:plain



5.ハンバーグを焼いているフライパンにソースを入れて、蓋をして弱火でしばらくハンバーグに火を通す。

f:id:rokokoroom:20210824235703j:plain
f:id:rokokoroom:20210824235716j:plain

 

6.ハンバーグに火が通ったらバターをソースに混ぜてからめる

f:id:rokokoroom:20210824235723j:plain
f:id:rokokoroom:20210824235744j:plain



 

でっきあっがり~♬

f:id:rokokoroom:20210911203338j:image
f:id:rokokoroom:20210911203340j:image

f:id:rokokoroom:20210824235726j:plain
f:id:rokokoroom:20210824235730j:plain


今まで、玉ねぎは炒めなければいけないと思い込んでいましたが、
ある時家族の「炒めていない玉ねぎにしてみてよ!」という言葉から
作るようになりました。

焼くときに落ちやすいですが玉ねぎの歯ごたえが適度に残って
「おうちハンバーグ」という形になりました。

ソースももともとケチャップとソースを混ぜたのをかけていましたが

ハンバーグの火が結構通りにくいことから煮込み風にしてみました。

みりんとバターを入れることでソースとケチャップのとがった味が

柔らかくなります!

 

でもびっくりドンキーのハンバーグは大好きです💕

最近食べていないので食べたくなりました(笑)

 

ずぼら主婦の簡単レシピでした!

 

 

【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える  

 

👇ぽちぽちしていただけますと歌を歌いだします( *´艸`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


おうちごはんランキング 

 

 

本格生ビールサーバーで新しい家飲み体験【DREAM BEER】