【レシピ】フレンチトースト🍞

賞味期限間近の品々たち

 

食品ロスやると結構凹むので、食べられるものは食べ切りたい!!

パンは冷凍できるけど、たまごと牛乳はもったいない精神で

食べ切ります!(`・ω・´)

 

 

【材料】

パン 2枚

たまご 2個

牛乳 200cc

■砂糖 大さじ3

■バニラエッセンス 少々

 

【作り方】

1.たまご、牛乳、砂糖、バニラエッセンスをよく混ぜます。

f:id:rokokoroom:20210831200957j:plain
f:id:rokokoroom:20210831201003j:plain


2.バットに並べたパンに混ぜたものをかけます。

(網などで濾すと滑らかになりますが、わたしはめんどいのでそのまま)

 

f:id:rokokoroom:20210831200936j:plain
f:id:rokokoroom:20210831200940j:plain


3.冷蔵庫で卵液を吸わせる

(急いでるときはレンジで40秒ほどチンするといいらしい)

f:id:rokokoroom:20210831200945j:plain
f:id:rokokoroom:20210831200950j:plain

4.バターを溶かしたフライパンで焼く

焼き目がついたら裏返して弱火にして蓋をする

f:id:rokokoroom:20210831201007j:plain
f:id:rokokoroom:20210831201017j:plain

5.焦げないように弱火でじっくり火を通したら出来上がり!

 

f:id:rokokoroom:20210831201025j:plain
f:id:rokokoroom:20210831201014j:plain

じゃじゃーん!!色々かけたいとこだけど

メープルシロップが好きです💕

 

昔ははちみつとメープルシロップの違いがわからなかったな。。。(笑)

むしろシロップとかいらなかったかも(`・ω・´)バターが好き💕

だったのに。。。

歳も30過ぎてから純メープルシロップを食べて美味しさに目覚めました!

バターとメープルシロップの甘じょっぱさが止まらんくなります!

大体、休みの前日の夜に仕込んで次の日の朝に焼けるようにしています。

 

ずぼら主婦の簡単レシピでした!

 

👇好きなのポチっとしていただけますと疲れが取れます( *´艸`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


ぐうたら日記ランキング 

 

商品画像1

1本=2,980円『ステイホーム応援中』チブギス 有機JAS認定 オーガニック メープルシロップ 1,320g グレードA(ダークロバストテイスト)CIVGIS Organic Maple Syrup 1,320g ( Dark Robust Taste ) Grade A