実録!ずぼらダイエット46日目

 今日は健康診断の日

 

 

朝から雨の中☔️、気温は20℃と肌寒い上、お腹ぺこぺこのまま健康診断にいざ出陣!

去年はコロナのことがあって予約を取り逃がしてしまったので(定員あり)、今年は早くから予約しました。

 

私が受けたのは

 

1.視力検査(また視力下がってた。。雨の日は見えづらいんよ)

2.血圧 (98/71)低い?

3.血液検査 (血管が見つからなくてあざできるかもゆわれた💦)

4.身長、体重、腹囲 (体重が前回よりかなり減ってて驚かれた😀)

5.心電図  (ぽっぺんが何回も外れて5回くらい付け直した)

6.対面受診 (これ何を見てるのかわかんないわー教えてほしいけど言えない小心者)

7.婦人科&子宮頸がん検査 (カーテン越しだけどめっちゃ詳しく教えてくれた!

子宮の状態や卵巣腫れてないよ、など今まで集団検診でそんなこと言ってくれた方はいなかったので丁寧でありがたいなぁと思いました。)

8.マンモグラフィ検査(お恥ずかしいですがお胸を伸ばし伸ばしして、

余計伸びた気がする)

9.胸のX線検査(一瞬で終わりました)

 

下3つは検診車でやったのですがかなり狭いので、働いている方たちは

大変だなぁと思いました。

今までも直接触るところは大体消毒はしていましたが、今回はそれ以上に

荷物置き場や手すりなどまで1回1回拭いていただきました。

 

本当は胃のレントゲンもやった方がいいとは思うのだけど、どうにもバリウムが受け付けなくて、そのうち近くのクリニックで胃カメラだけでもやろうと思うのですが、、、、、

 

前に一度、どうしても胃痛が治らず胃カメラをやりましたが、検査自体は大丈夫ですけど事前の準備が面倒くさいなーと、、、

でも、その時は胃潰瘍が2つ見つかりました💦

ついでにピロリ菌の除菌もしました😱

 

‘’健康に勝る宝なし‘’

健康診断いきまっしょい♬←去年行ってないくせに終わったからって調子乗ってる

f:id:rokokoroom:20210827003236p:image
f:id:rokokoroom:20210827003240j:image
f:id:rokokoroom:20210827003233p:image
f:id:rokokoroom:20210827003243p:image
f:id:rokokoroom:20210827003229p:image

高脂血症気味でもあったので、ダイエットの成果で少しでもコレステロール値が下がってくれてるといいのですが。せめて標準になってくれるとありがたい。

詳しい検査内容は1ヶ月後くらいになりそうです。

 

あ、でも高脂血症は体重はあまり関係ないかもしれません💦

遺伝、結構大きいみたいなので。。。

 

食生活も結構改善したので期待を込めて星5つ★★★★★(笑)

 

◆46日目 初日より‐4.3キロ

 

 

👆👇ポチポチポチっとしていただけますと今日抜いた血が復活すると思います( *´艸`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 


ぐうたら日記ランキング