実録!ずぼらダイエット44日目

野菜が高い!

 

 今日、買い物に行ったらちょっとずつ上がってるなと思ってた野菜がかなり値上がりしててびっくりしました。

きゅうりにキャベツ、葉物野菜は特に上がっていますね💦

ナスは普通だったけど結構痛みがあったので今回は諦めました。

 

 

そこで、私のおススメお野菜ベスト3いきまっす!

(人参、玉ねぎ、キャベツは定番なので除きます)

 

 

1位 もやし👑テッテレー!

■エネルギー 30kcal

■炭水化物 5.94g(糖類4.13g 食物繊維1.8g)

■脂肪 0.18g

■タンパク質 3.04g

 これはあまり好き嫌いもなく食べれるし何よりお値段がお安い!!💰(←ここ大事)

カロリーも低く嵩増しもできる優れもの✨

 

2位🥈 小松菜

■エネルギー 14kcal(100gあたり)

■炭水化物 2.4g(食物繊維1.9g)

■脂肪 0.2g

■タンパク質 1.5g

コマツナビタミンAに富み、分などのミネラルが豊富で、野菜の中では、ケールに次いで、カルシウムの含有量が高いことでも知られる。その他、ビタミンK1が多くまた硝酸根も多い。

本来は冬の野菜ですが1年中安定した価格だと思います!何より栄養豊富

私はレバーが苦手なので小松菜で鉄分を補えればと思い、せこせこ食べています!

 

3位🥉ここは結構悩むところなのですが、、白菜

■エネルギー 14kcal(100gあたり)

■炭水化物 3.2g(食物繊維1.3g)

■脂肪 0.1g

■タンパク質 0.8g

栄養面ではビタミンCビタミンK葉酸などを含みます。

これも冬野菜ですね(笑)現在の値段は通常の2倍ほどになってるようです( ゚Д゚)

ただ、比較的半割や4分の1サイズで売られたりしているので、その時のお財布事情によって買いやすいです(笑)

 

季節やその時によってお安いのを使いまわしたりもしますが、この辺が

我が家のチョイスになります。

もうみんな細かい好き嫌いが多くて(私含む)全員食べれるものを

考えるのがたまにしんどいです💦

でも、たまーに野菜をじゃくじゃく食べたくなるんですよねー

やっぱり体が欲するのかなぁ。。。。 

  

f:id:rokokoroom:20210827001212p:plain
f:id:rokokoroom:20210827001219j:image
f:id:rokokoroom:20210827001216p:image
f:id:rokokoroom:20210827001223p:image
f:id:rokokoroom:20210827001227p:image

ダイエットに野菜は避けては通れないので、高騰すると懐しんどいっすね(笑)

ただ、私は野菜の処理面倒なので最近は冷凍野菜も使っています!

すっごい簡単で嬉しいです(*´▽`*)

それでもダメなときは青汁頼みですな。。。

 

■44日目 初日より‐3.8キロ

 

 

 

 

 

 

👇ぽちぽちっとしていただけますと明日の暑い仕事も頑張れます( *´艸`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村