広告会社、男子寮のおかずくん

お料理男子たちのおウチごはんがたまらない!

 

 

男子4人がわちゃわちゃごはんを作るマンガです🤣

 

広告会社で働くおかずくんこと、西尾 和

 おかずくんの同期、マーケティング部イケメンでなんでもできる東良くん

デザイン部の飄々とした先輩、北さん

経理部の穏やかで気配り上手な南郷さん

 

同じ社員寮に住む4人がある出来事をきっかけに、毎週金曜日にご飯の持ち寄り会をしているお話です。

 広告会社、男子寮のおかずくん

 広告会社、男子寮のおかずくん【電子書籍】[ オトクニ ]

 

 おかずくん→おかず

東良くん→汁物

北さん→ご飯もの

南郷さん→小鉢、副菜

 

という絶妙な役割分担で毎週のご飯がとても美味しそう!

さすが男子の集まりなので‘’炭水化物祭り‘’などもあり、魚よりお肉多めです!

 

みんなでご飯持ち寄りっていいアイデアだなぁと思いました。

自分の好きなご飯、食べたいご飯を一緒に美味しく食べてもらえるって、何気に嬉しいですよねー😆

こんなに楽しくご飯作れるのが羨ましいです(笑)

 

他の人が作るご飯も楽しみだし、みんなのご飯が揃った時にはワクワクしますしね♪

 

「広告会社の~」っていうタイトルだけあって、会社の中の様子からの

簡単な流れなどもあります。

広告がどんな風に作られているかがお話の中でわかって興味津々でした。

何気なく見ているポスターやコマーシャル、いろんなことを経て形になって

いくのがわかって面白かったです。

 

途中で気づいたのが登場人物の4人の名前が、東西南北でした!気づくのおそっっ!!

 

マンガ無料立ち読み 

 

 👇ぽちぽちしていただけますと美味しいご飯が作れる気がします( *´艸`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村