【レシピ】簡単!梨のコンポート

 梨をいっぱいもらって腐らせたらもったいないオバケが出る

 

 ‘’コンポート‘’ってカッコよく書いたけど要は砂糖で煮ただけです( ´∀` )

 

 

【材料】

■梨2個

■砂糖 大さじ6 (キビ砂糖やてん菜糖だと茶色っぽくなります)

■水 400cc

■レモン 数滴

※ポッカレモン入れました

■(ブドウジュース 100cc)

※私はちょっと色をつけたかったので入れましたが、普通のでいいならいらないです。

 

コンポートってよく赤ワインやら白ワインやら使うけど、ウチにワインなんてオシャレな物はなかったが、貰い物のウェルチがあったので色付けに。

ウェルチ濃いーいから水で薄めて飲む貧乏舌)

 

  【作り方】

 1.梨をむいて薄切りに

未だに包丁で皮がむけないのでピーラーを使うずぼら

f:id:rokokoroom:20210811000513j:image

2.鍋に並べる
f:id:rokokoroom:20210811000459j:image

3.砂糖を入れる
f:id:rokokoroom:20210811000510j:image
f:id:rokokoroom:20210811000517j:image

4.水を入れる(ブドウジュースもちょっと入れちゃう)
f:id:rokokoroom:20210811000503j:image

5.火にかけたらアクをとる
f:id:rokokoroom:20210811000506j:image

6.沸騰したら弱火で20分くらい

f:id:rokokoroom:20210811105224j:image

7.火を止めたら1時間ほど冷ます
f:id:rokokoroom:20210811105221j:image

8.冷蔵庫へどーん

ウチではチルドに放り込んだ

 

完成!(*´▽`*)
チルドだと半冷凍でシャリシャリしてうんまい!(*´▽`*)

f:id:rokokoroom:20210813105552j:plain

f:id:rokokoroom:20210813123158j:plain




そのまま食べても美味しい😋プレーンヨーグルトにのせても美味しい😋

写真の物以外は全部子どもに食べられてしまう(笑)

ぶどうジュース入れすぎたのか「ブドウの味がしたけどおいしかったよ!」

と言われてしまいました💦

でも、色付けるとカワイイんだよなぁ。。。💕

 

これまた材料が少なくてすぐできる

ずぼら主婦の簡単レシピでした!

 

 

 👇ぽちぽちしていただけますと腕の痛みがなくなりそうな気がします( *´艸`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村