実録!ずぼらダイエット40日目

私の趣味

 

  

 

趣味は何ですか?と聞かれると悩んでしまう、、、

没頭するほどの趣味は実は正直ありません

特技もありません。

ついでに資格もありません。(運転免許だけかなー💦)

 

このブログを書きだしてから自分の事を振り返ることが多くなりました。

(そのうち黒歴史とか書こうかな。。。( ̄▽ ̄)

それと同時に詳細な気持ちや感じ方を文字で伝えるのってすごく難しいなって思いました。

なので、まず日常やってることや家事以外で興味ややりたいことを考えてみたときに

なんかないかなぁと思った次第であります。

 

◆趣味というか興味があることや、手を出したり出そうとしてること

 

 ◇漫画を読む

いつまででも読んでいられるし、読むのが早いとよく言われます。

気に入ったマンガは繰り返し何回も読みますが、一回読んでそれきりのマンガはすぐ忘れます。マンガを読んでいるときはあまり周りの声が聞こえません💦

 

◇ピアノ弾く🎹

子供の頃13年くらいやっていました。

絶対音感とかあればいいんですけどね(笑)

人より少しだけ楽譜読めるくらいです。難しいのは結構忘れました。

大人になって動画見てまた弾きたくなったので買ってしまいましたが、練習時間があまりなく最近出番なし

 

◇裁縫🧵

一時期子どもの巾着とか作ってハマってたけど

手先が不器用すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

ハンドメイドしたいけど気力続かずミシンも出番なし!

でも、手芸屋さんの素材とか見るの好きなんだよなぁ・・・

 

◇カメラ📷

形から入りたい カメラ欲しいな🤣

安いのでいいから一眼レフ憧れてます✨

撮っても写真の整理ができなくてやめてしまう未来が見えないでもない。。

 

 ◇メイク

これは資金力が必要になりますね(笑)

プチプラにも合う物合わないものがあって全部買ってるわけにもいかず

使う物だけです。それでも買って似合わなくて無駄にすることも多々あります。

 

◇ファッション

ダイエットの原動力となっています!(笑)

足を出したいとかへそをだしたいとかではありません!

年相応に似合う服、お気に入りの服を厳選していきたいです。

ただまぁ、家ではゆるTシャツにユニクロのリラコですけどね。。

冬はスエットですけどねぇ。。

 ジェラピケとか着てゆるふわ~♪とかいいよね( *´艸`)

 

多肉植物、ハーブとかちまちまやりたい

その前にお庭のリフォームからです。。。

これは道のりが長いかも。。

 

 

 全部飛びついて中途半端になっている自分が恨めしいです🥺

こういう経緯もあるのでダイエットもずっと続かなくて、毎日の家事

言い訳にマンガだけ読んで過ごして、40代に突入して色々手を出しては諦めていました。

40代後半に差し掛かった時、このまま歳をとるのはいやだなぁ。。。

と、まずダイエットを始めました。

そして、戒めのためにもブログで誰も見てくれなくても続けることを

しようと。

 でも、

見てくれている人がいるというのは思った以上に頑張る気持ちをくれますね!

画面の向こうの皆様、いつもいつもありがとうございます!

 

f:id:rokokoroom:20210810235915p:image
f:id:rokokoroom:20210810235932p:image
f:id:rokokoroom:20210810235928p:image
f:id:rokokoroom:20210810235920p:image
f:id:rokokoroom:20210810235925p:image

今回は結構整った食事でした!

思ったより食べられる量はあるけれど、お菓子とか入れたら

すぐカロリーオーバーですね💦

あんまりとらわれるのもなんなんですけど、体重が減ってくると

気になるものですねぇ。。

今までのジュースがばがば飲んでたのがウソみたいです(笑)

  ◆40日目 初日より‐3.6キロ

 

 

👇ぽちぽちっとしていただけますと明日のワクチン接種がんばれます(笑)
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村