実録!ずぼらダイエット39日目

今日は軒並み猛暑日(このへんでは)

 

台風の後ってめっちゃ晴れるし、尋常じゃない暑さになりますね☀️

今日は猛暑日になるとのこと。

 そしてそして、北の方では10℃前後のところもあるようで、

気温の変化が激しいと感じる今日この頃です。

 

 

話は変わりますが、オートミールって食べたことありますか?

私はありません!!

 最近テレビなどでも低カロリー食材として話題になっています。

 

オートミールとは◆

オーツ麦を脱穀して食べやすく加工したもの

oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」を掛け合わせて

オートミールと呼ばれるようになったそうです。

 

オートミールの栄養◆

■食物繊維 100gあたり7.52 (玄米の約3倍、白米の約22倍)

■鉄分 100gあたり約6mg (玄米の約2倍)

■カルシウム

■ビタミンB1

など栄養豊富です。

★腸内環境を整えたり、脂肪になりにくい低GI食品として知られています。

(GI食品とは=GI値とは、食後の血糖値の上昇度を数値化したもの)

難しいことはよくわかりませんが(←ぉい

GI値が低ければ脂肪がつきにくい食品ということですね!(はしょりすぎか)


オートミールはほんのり麦の味がするだけで割と無味らしいので、

ご飯やお肉などの代用にもできるとのこと。

興味はあるのですが、もったいない精神主婦(ただのケチ)としては

中々手が出せず今に至ります。が、

1度買ってみて食べてみたらまたレポートします!

 

ぐちゃぐちゃしないのか気になるところ。。。

 (これもネックになっている1つ)

 

f:id:rokokoroom:20210731011327p:image
f:id:rokokoroom:20210731011334j:image
f:id:rokokoroom:20210731011330p:image

f:id:rokokoroom:20210810224953p:image
f:id:rokokoroom:20210731011323p:image

この日は野菜全然食べてません。。。

野菜って結構下ごしらえ面倒くさくないですか?(え?私だけ?)

だって、レタスむしらなきゃだしきゅうりは切らなきゃだし。。。

キャベツの千切りじゃなくて百切りくらいになるし、、

飛び散るし。。。

料理嫌いじゃないのにヘタクソなんですよねぇ。。。

 ◆39日目 初日より‐3.4キロ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

👆ぽちぽちっとしていただけますと嬉しいです( *´艸`)