【レシピ】ふるふるコーヒーゼリー

 家にブラックコーヒーがいっぱいあるので買わないで作ろうと思った

 

【材料】 

■ ペットボトルコーヒー500㎖ 

※常温がいいと思います!

(無糖でも加糖でもお好みで!容器が柔らかいのがおススメ)

■ゼラチン 10g

★お好みで生クリームとガムシロップ、牛乳

 

f:id:rokokoroom:20210731030606j:image

【作り方】

1.ゼラチンを耐熱容器に入れゼラチンがかぶるくらいコーヒーを入れる
f:id:rokokoroom:20210731030609j:image

2.ゼラチンとコーヒーをレンジで少し温める
f:id:rokokoroom:20210731030600j:image

 

3.レンジにかけたゼラチンとコーヒーをよくかき混ぜる
f:id:rokokoroom:20210731030603j:image

4.ゼラチンが溶けたらペットボトルに戻す
f:id:rokokoroom:20210731030612j:image

5.優しく振って冷蔵庫で冷やす

 

 

f:id:rokokoroom:20210801202902j:image

こんなの買ってきた!

f:id:rokokoroom:20210809003639j:image
f:id:rokokoroom:20210809003636j:image

 

ちょちょっと飾り付けて完成!

f:id:rokokoroom:20210807182810j:image

こっちはコーヒーゼリーに牛乳も注いでみたよ!
f:id:rokokoroom:20210807182807j:image

作っといてなんなんですが、私は普段コーヒーは飲まないです(笑)

でもコーヒーゼリーは食べたくなるのです!(`・ω・´)

 

コーヒーの香りがすごくしてホイップクリームと合う!

かなりのクラッシュ具合で、すくうより飲むゼリーですね!(笑)

スプーンで食べたけどストローでもイケる気がする!

牛乳を入れるとコーヒー牛乳ゼリー(*'▽')

ずっと作ってみたかったので満足♬

 

今度は普通に固いコーヒーゼリーも作ってみようと思います(`・ω・´)

材料が少なくて、ずぼらでもできる簡単レシピでした♪

 

👇ぽちぽちっとしていただけますと嬉し泣きします😂

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村