実録!ずぼらダイエット37日目

 体重が減ってくるとずぼらながらに節制したくなりました

  

 

こんにちは!いつも応援ありがとうございます!え?してない?
大丈夫です!わかっています!(笑)

 

こんなずぼらでゆるゆるでも体重落ちています!嬉しいです( *´艸`)

 

 

【今回はご飯を食べるとき意識するといいこと】

 

1.汁物、野菜やタンパク質から食べる!

炭水化物は後だそうで、大体、汁物⇒野菜⇒おかず⇒ご飯

という感じで食べるようにしています。ご飯は一番最後がいいそうなんですが、

おかずとご飯のコラボは外せないので、ある程度食べ進めたらご飯も食べちゃいます。

ご飯食べる前1杯水を飲むのもいいそうですよ!

 

2.よく噛む

これはよく聞くと思います。満腹中枢に効くとかナントカ?

でもこれ結構効果ある!と実感しています!時間がある時はなるべくゆっくり食べれればベストですね!

クチャラーにならないように気をつけてます💦

 

3.食事に集中する

これはハッキリ言ってできてないですねー(笑)

ご飯やラーメン食べながらマンガを読むのが至福の時間なので( ´∀` )

 

家族で食べる時はしませんが

お昼は大抵1人なのでしちゃいます💦

 

 本当にできることしかやっていません!( ̄▽ ̄)

 f:id:rokokoroom:20210731010758p:image
f:id:rokokoroom:20210731010754p:image
f:id:rokokoroom:20210731010746p:image
f:id:rokokoroom:20210731010750p:image

前回と同じ歩数の消費カロリーでございます。。。

いかに動いていないかがわかりますね。。(恥)

それでも、カロリーと食べるものの質を考えれば少しずつではありますが

結果となっていきますね

わかっててもできないのがダイエットの常。。。

バナナを食べながら何を言ってんだって話ですが。。。

◆37日目 初日より‐4キロ

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村