【レシピ】ベーコンとほうれん草のパスタ

 ★お手軽パスタ★

 

巷に 死ぬほどでてるレシピかもしれないけど。。。

うちはニンニクは使いません!(私がニンニク使うのいやだからですw)

 

 

 

【材料】1人前

 ■パスタ 100g

ベーコン 1枚くらい

■冷凍ホウレンソウ 1つかみくらい

■だしの素 パラパラっとかけるくらい

■みりん ざっと一回し

■醤油 ざっと一回しをみりんより気持ち少な目

 

作り方

1.パスタを表示時間通り茹でる

2.ベーコンを炒めて続いてほうれん草を入れる

3.みりん、しょうゆ、だしの素をいれて簡易ソースを作る

(具が浸るくらいがベスト!ここで少し味見してちょっと濃いくらいがいい)

 

4.茹で上がったパスタをざるで切ってソースに和える。お湯を完全に切らなくても

少しぽたぽたするくらいだと、濃いソースにちょうど良くなる。

(ソースが濃い時は少しゆで汁を加えて調整する、薄い時はみりんと醤油をちょい足し)

5.少し火にかけて調整する

6.お好みでブラックペッパーをふる

 

完成!

f:id:rokokoroom:20210728225140j:image
f:id:rokokoroom:20210728225137j:image
f:id:rokokoroom:20210728225134j:image

冷凍ホウレンソウを使うのでお手軽です♪

ベーコンがいい味だしているのでニンニクがなくても気にならないです!

 

私はいつも目分量なので、調味料の分量があいまいですみません💦

お手軽ずぼらレシピでした♬