実録!ずぼらダイエット36日目

もう1年のうち8カ月目に入りましたね、うちの光熱費やばいよ

 

買い物にちょっと出てる間に雨がざっばーんと降りまして、

洗濯物が全滅しました。。。( ノД`)シクシク…

まぁ、少しならそのままにしとくんですけど←(ぉい)

びっちゃびっちゃだったので泣く泣く洗いなおしました。

うん、洗濯機回してるうちに太陽カンカン照りですね。。。(; ・`д・´)

 

 

 

最近、ゲリラ豪雨や雷雨が多くてうかうか洗濯物を外にだせやしない💦

でも、浴室乾燥機ばっかりだと電気代跳ね上がるので外で干せる時は干したい!

 我が家はオール電化ではありませんので結構な金額になります(`・ω・´)

夏は夏で冷房ガンガン、冬は浴室乾燥機ガスファンヒーターと電気代だけではなくガス代も結構かかるので、1年中光熱費がすごいことに。。。

 

 夏 ■電気代約20000円  ■ガス代5000円~8000円

 

 ■電気代10000~15000円  ■ガス代20000円~30000円(半分はガスファンヒーターだと思われる)

 

水道代 2カ月に1回払い ■ 2ヶ月で15000円前後

思わぬところで家計を晒してしまいましたが、オール電化のお家や、

インスタで見たりするとめっちゃ光熱費が低いんですよね。。。

 

でも、特に夏はこの酷暑が続いているので諦めました。。体調壊すよりは快適に過ごしたいのでね。

 

来年は、古いエアコンを省エネエアコンに買い替えるのを目標にしたいです!!

同時に子ども部屋にもエアコンをつけなければ。。。

あれ?結局一緒じゃない???( ゚Д゚) 

f:id:rokokoroom:20210731010651p:image
f:id:rokokoroom:20210731010648j:image
f:id:rokokoroom:20210731010641p:image
f:id:rokokoroom:20210731010645p:image
f:id:rokokoroom:20210731010655p:image

体重がついに55キロ台に!!!

こんなへっぽこダイエットでもなんとか成果がでています!

結構嬉しい( *´艸`)

こうなるともっと減らしたくなってきました(笑)

なるほど!こうしてモチベーションは高まるのか!( ゚Д゚)

◆36日目 初日より‐4.2キロ