実録!ずぼらダイエット26日目

暑くなってきましたね。気温が上がってくると、酸素が薄くなった気がするのは私だけですかね。

特に、去年と今年はマスクが必須となっているために少し動くとすぐ息切れがします。。。

スポンジマスクも人目を気にして中々使うのに躊躇します。

仕事中はしんどいので、人のいないところでよく深呼吸しています。

 

仕事を空調のない倉庫でやるので汗が止まりません。あるのは巨大扇風機。

ダイエット的には歩いて汗を流すというのは望ましいことなのだと思いますが、

私は肌があまり強くなく‘’汗かぶれ‘’を起こしてしまいます。

おととし、体中掻きむしってボロボロに、それでも治まらず病院に行きました。

そこで先生に言われたことは「保湿してください」と。

いや、言いたいことはわかるのですが、汗まみれで仕事してる中で保湿剤を何度も塗りなおしたりできないですよー( ノД`)シクシク…

抗アレルギーの薬を飲みながら塗れるときに薬を塗っていたら何とか治まりました。

 

なので汗をかく季節は結構大変です。てか、年齢とともに肌のバリア機能がなくなってきてるんでしょうね、皮脂とともに。。

冬は冬で乾燥が年々ひどくなるし、とにかく痒いのって辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、背中とか塗るのメンドクサイノデ、お風呂に入るときに保湿入浴剤を入れたりしています。冬だけの物かと思ってました。。。

 

虫刺されにも気を付けたい時期ですよね。

蚊に刺されるとやっぱり掻きむしってしまうのでかゆいのもつらいし、跡が残る

るのもツライ。。

虫よけ常備なんですが、この間ある記事を見つけました。

【足の裏にアルコールを塗ると蚊に刺されにくくなる】

というものです!

蚊は足の常在菌に寄ってくるということで、それを消毒するということなんですかね。

今年はこれを実践していこうと思っています!蚊に負けたくない。。。

ちなみに2時間おきくらいに塗るとよいそうです。

気になる方はぜひやってみて下さい!

 

f:id:rokokoroom:20210709211748p:image
f:id:rokokoroom:20210709211736j:image
f:id:rokokoroom:20210709211743j:image
f:id:rokokoroom:20210709211739j:image
f:id:rokokoroom:20210709211729j:image

もうメニューがいつも一緒で代り映えしなくなってきました。。

食材のやりくりのために冷凍できないものとかは私が片付けてます。

冷凍で残ってるもので家族が食べないものを食べたりします。

ダイエット用に買ってくる物もあるので、それが続きます。

自分が食べたいもののレパートリーが少ないんですね。。。好き嫌いが多いのでしゃーない(笑)

 

◆26日目 初日より‐2.5キロ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キュレル 潤浸保湿 入浴剤 本体(420ml)【キュレル】
価格:1100円(税込、送料別) (2021/7/13時点)