実録!ずぼらダイエット18日目

ストレスは最大の敵!とはいうけれど

 

ストレスの種類にもよるとは思うんですが、一体ストレスって何者?

考え出すときりがないのですが、私が感じているストレスとは。

 

rokokoroom.hatenablog.com

↑ ここで少し書いたのですが、昔の仕事で胃を壊しそうになって辞めたことがあります。

接客業は、未だに‘’お客様は神様です‘’というところが、サービスをする側も受ける側もあるところがあります。

その体質にメンタル崩壊寸前でした。。。

もちろんお客様の為に何ができるのかを考えるのは基本なんですが、かなり過剰な気がしてなりませんでした。

それと、そこでもパートだったのですが目標という名のノルマみたいなものがありまして、毎月成績などがでていました。

公休日にはたまにですが研修とかも参加しなければいけませんでした。(時給は発生しましたが。。)

とにかく重荷で重荷で耐えきれなくて辞めたというのが本音です。

 

いいストレスとは

自分の意志を持ってやることはいいストレスな気がします。

運動や目標に向かってがんばることなどかなー

 

悪いストレスとは

ズバリ人にやらされていることですかね。。

 

この辺は人によって、自分で決めてやっても凹むひともいれば、やらされているのではなく頼まれたことを自分の意志でやっているという人もいますし、簡単にいいこと悪いこととは言えないですが、私がストレスに思うことは

自分でどうにもできないこと

ばかりな気がします。

例えば人間関係とか会社のルールとか、身近なんだけど人の心や会社のことは私には代えられません。

なので、なるべく考えないようにしています。時間がもったいないのでね。

でも、ふと思い出しちゃうこともあって再び‘’再燃‘’ってときもあるのです。

落としどころが難しいですね。。。💦

こんな時は食べたくなるのですが、、そこは辛い物を少し食べたりします!
ストレスもほどほど必要なのですけどね。。。

ストレスを語りだすと長くなるので(ただの愚痴になりそう💦)この辺で。

f:id:rokokoroom:20210701215724p:image
f:id:rokokoroom:20210701215710p:image
f:id:rokokoroom:20210701215658j:image
f:id:rokokoroom:20210701215719j:image
f:id:rokokoroom:20210701215715j:image

なかなか減らないです。。。

こんなんでダイエットと言えるのか、、、苦笑

なんだかんだで結構食べてます。

◆18日目 初日より‐1キロ