エコバッグならぬエコレジ袋

今や誰しもが持ち歩いているエコバッグ 

色んなかっこよくて持ち歩きに便利な、コンパクトな物がいっぱいでてますね。

私は昔に買ったヨレヨレのを使っています。。。

ショッピングセンターに行くと、色んなお店を回るので食品と洋服とか一緒に入れるのを躊躇するというエコバッグ不足に陥ります。

結局袋を買うのでエコになってるんだかなってないんだか?

最近はコンビニ袋を使いまわしてバッグに一緒に入れています。

それと袋もらえないことで困っていることがもう一つ!

ごみ袋が圧倒的不足!
大きさにもよるんですが、100枚300円前後のレジ袋を買っています。

なんか結局買ってるなら同じじゃないかと疑問に思いながらも世間に流されていく次第でありました。

そんな中、ロハコでこのレジ袋を買ってみたところ

思いのほか可愛くてテンション上がったのでご紹介!

 

 アスクル 海を守るレジ袋サンゴ(寄付金付き)

バイオマスポリエチレン25%入りNO.20 100枚

     283円(税込み)

f:id:rokokoroom:20210705092054p:image

買ったときは気づかなかったんですが、パステルブルーの色が思ったより水色で

最初は白色だと思ってました。

f:id:rokokoroom:20210705092704j:image

サンゴのイラストもいいですね!


f:id:rokokoroom:20210705092514j:image

海をきれいにする為に使う寄付金付きということでちょこっとお役に立ててる気になっています(笑)

お友達へのおすそ分けなどにもいいですね!

(いつも買ってるやつよりちょっと安いな)というケチの功名でした。。。

LOHACO【ロハコ】で買えます!  👆 👆

 PayPayモール内の【ロハコ】にもあります!👇 👇