実録!ずぼらダイエット11日目

摂食障害の話

 

こないだTVで摂食障害の話をしていた。

このご時世で10代の相談が4割を締めるとのこと。年代的には全然はずれている

のだが、

ダイエットをしてる身としては普通に興味あって見ていた。

私が10代中学生の頃、覚えている身長体重は152センチ55キロだ。ニキビもすごかった汗💦

結構ぽっちゃりなのも自覚していたけど、

とにかく食欲はあった覚えがある。

高校生になってからは行動範囲も広がって友達との外食も多くなった。この頃は全然体重は覚えていないけど、社会人になって働くようになったらいつのまにか、むしろ痩せていた。

働き出してからの方が外食とか増えたと思うのだが。

摂食障害は食べたり食べなかったりの奥にあるストレスや悩みなどが問題になっていることが多くあるという。体重が減るのが楽しくなってきてしまうのかもしれないですね。

 

10代の中の世界はまだまだ狭い。小さいコミュニケーションの中にいると考え方も狭くなってしまうのもわかる。自分がいるところが基準になってしまうから。

私も地元を離れて如何に自分のあたりまえが通用しないのを思い知りました。(例えば方言とかですけどね)

ダイエットとはあまり関係なくなってしまったけど、‘’健康に勝る宝なし‘’

しっかり栄養つけるのは大人も子どもも一緒ですね。

 

f:id:rokokoroom:20210624201410p:image


f:id:rokokoroom:20210624201404j:image

まんじゅうがなくなるまで食べるよ!!( ノД`)シクシク…


f:id:rokokoroom:20210624201414j:image
f:id:rokokoroom:20210624201407j:image
f:id:rokokoroom:20210624201417j:image

運動は週3(たまに週2)の仕事以外ほんんんといたしません。

スマホ見ながらの筋トレくらいです。。。筋トレと呼べるのか。。?

朝活も今んとこ全然です。。朝ごはん食べるようにしただけで精一杯。

 

11日目 初日より‐1キロ