ずぼらダイエット!9日目

ビリーズブートキャンプ

ダイエットを志すものなら誰もが聞いたことのあるビリーズブートキャンプ

例にも漏れず昔私もやりました!

暗い中夜な夜な無音でコレをやる私は実にホラーだったでしょう、、、

 

1ヶ月、体重はぴくりともせずガックリとしてやめてしまいました。

その頃は体組織計もなく、筋肉がついているのかもわからないまま運動嫌いの私にしては頑張ったなぁと、、、

今にして思えば、“筋肉は脂肪より重い“ということも知らず運動してれば大丈夫!と、食事の事まで考えていませんでした。

 

 

ずぼら筋トレ

1.スマホ見ながら足上げ

こないだも書いたけど結構きつい。。。

2.仕事中ピッキングしながらお腹に力を入れる

気づくとしてないけど、気づいたらまたふぬっ!と力を入れる。

歩きで買い物行くときもなんとなくやってみる。

3.腹筋は半分だけ

体を全部起こすのはメンドクサイノデ、お腹に力を入れてスマホ見ながらやる(笑)

 

食後直後はやらないようにしています。

f:id:rokokoroom:20210623210719p:image
f:id:rokokoroom:20210623210732p:image
f:id:rokokoroom:20210623210728p:image
f:id:rokokoroom:20210623210736p:image
f:id:rokokoroom:20210623210723p:image

もう少し野菜を食べたいのですが、なかなかうまくいかないです💦

ジャンクなものは半分したりしているのと、私しか食べないものはメニューが結構続いたりします。。

 

9日目 初日より‐0.8キロ