実録!ずぼらダイエット8日目

1日1日を超えていく

毎日のご飯をしっかり考えて食べるようになって、1日を無事に終えると少しほっとする。

我慢をしてないと言えばウソになるが、元々ガタガタだった食生活を治すいい機会だったのかもしれない。

私は遺伝?でコレステロール値がたかくなる傾向があるらしい。

祖母は心臓の血管の大手術をしているし、母も40代あたりからコレステロール値がかなり高かったらしく今でも薬を飲み続けている。

20代あたりに母に忠告はされていたのだが健康診断で測るようになったところ、やはり標準を超えていた。

それと万年貧血も抱えています💦

日常生活の支障はあまりないのだが、しいていえば疲れやすいかもしれない。

こちらは市販のサプリや、たまに病院に行ったときについでに処方してもらうこともあります。

 

さて私が夜半にお腹が減ったときにすることといえば

1.水を飲む(青汁とか飲むときもある)

これで結構落ち着いたりします。

味のあるものが飲みたいときは、ジャスミン茶や青汁にしています。

普段は水かほうじ茶です。本当は暖かいものがいいとは思うのですが、ゴクゴク飲みたいので無視です。水道水はともかくこの時期の常温のお茶や飲み物は腐りやすいので。。。

2.高カカオチョコを2欠片

前食べたときは高カカオチョコってめっちゃ苦かったのですが、ダイエット生活を始めてから甘い飲み物を飲んでいないからか、全然イケます!
クッキー系が食べたくなったときは‘’ぐーぴた‘’というおからクッキーを水と一緒に食べるとお腹が落ち着きます。普通のビスケットとなんら変わりはありません!美味しくて食べ過ぎそうなので水で柔らかくして食べています。

プレーンはバターのいい匂いがします🍪

 

 

3.寝る!

これが一番です💤とっとと寝ましょう(笑)

f:id:rokokoroom:20210623220603p:image
f:id:rokokoroom:20210623220608p:image
f:id:rokokoroom:20210623220600p:image
f:id:rokokoroom:20210623220552p:image
f:id:rokokoroom:20210623220556p:image

 この日は結構好きなものを食べ散らかしました💦

後悔❓いいえ爽快❕(笑)

◆8日目 初日より‐0.9キロ