実録!ずぼらダイエット7日目

食べていいものダメなもの

ダイエット中に“食べていいもの“

“避けた方がいいもの“

ってありますよね。

正直、それを考えるのも面倒だと思います💦

ただ、知識として知っておくと外食の時やテイクアウトしたいなーっていう時の選択肢の1つとしてあげられるようになるので、知っておいて損はないかと思います。

私の頭に浮かぶのは

1.まずはあっさりしてそうなもの

 2・カロリー高そうな揚げ物、麺類は量を減らしてみる

3.ご飯、炭水化物を減らす

 

ざっくりですけどなんとなく頭の片隅に入れておきます。

食べちゃったときは仕方ない!と切り替えて次の食事で調整したりします。
たまにの頻度がわからないけどたまにならいいかなとずぼらっぷりを発揮しています。。

 

f:id:rokokoroom:20210621092541p:image
f:id:rokokoroom:20210623221313p:image
f:id:rokokoroom:20210623221316p:image
f:id:rokokoroom:20210623221321p:image
f:id:rokokoroom:20210623221553p:image
9000歩以上歩いても、カロリーはお菓子1個分くらい(笑)

だからこそ食事量で調整しないと追いつかないんですよねー💦

ダメ元で始めたダイエットなのでやれるだけやるさ。。

 

□7日目 初日より‐0.7キロ