仕事はお金を稼ぐため

お金が全てではないけれどお金がなければできないこともある

 

ただの平凡なパート主婦でございます。自分の物を買うお金くらいは自分で稼ぎたい!

ずぼらですが、仕事は頑張ってやります。短時間ですが家帰ってくると抜け殻ですけど('Д')

 

外面は結構がんばってるつもりです!

綻びは自分では見えないので自分でずぼら具合をばらす戦法です!皆さん、‘’そんなことないよー!‘’って言ってくださいますが実態を見たら引かれそう。。。

 

私のお仕事は倉庫でのいわゆるピッキングなどの作業です

20代は接客業、30代はクリーニング業務と受付事務など転々としています。

今の仕事は40代突入してから入ったのですが、すごく働きやすいです!!

シフトは自分で組んで、当日欠勤しても周りに迷惑をかけない!(←これ重要ですよね!)ので、休んだことを文句言う方もいないです。下手すると休みだったんだ?!くらいのノリです(^^♪

パートさんの人数が多いので全然回るんですねー(社員さんは大変かもですが💦)

残業も強制ではないし、人数が多いので人間関係のしがらみも軽くて過ごしやすいです。

いわゆるピッキングは歩きますし、他のセクションでも体を動かすのでいい運動になるかと思って入りました。

デメリットとしては空調が効かないため夏は暑くて冬は寒いです。。。

冬はまだなんとかなりますが夏は大型扇風機のみで凌いでいますので痩せる前に熱中症に気を付ける必要がありますね。。

また、閑散期には早帰りをお願いされることもあります。

時給はそんなに高くないですが過少のストレスくらいで働けます。

 

接客業はすごく楽しかったはずなのに

20代30代後半でやっていた接客業、20代のころは‘’天職‘’かも!!とまで思っていたのですが、30代後半の受付事務で久しぶりの接客業に戻ったときには正直こんなにしんどかったっけ?と思ったほどでした。

急な休みがとれなくてというか、人数が少なくて迷惑かけるのが明らかだったので、子供の幼稚園の運動会に行けなかったほどプレッシャーを感じていました。

胃を壊しかけたので、体調不良と子供を言い訳に辞めさせていただきました。

人間関係は特に悪くなく、皆さん悪い人ではなかったのですが私が気を使いすぎたのですね。。。

 

・小銭でもお金は大事

一時期専業主婦の期間もありましたが、ズボラ主婦には逆にハードルが下がって生活の質が下がりました。

何でもかんでも後回しになってしまい、明日でいいや、、来週でいいやとなりずぼら具合に拍車がかかってしまいました。

 あくまで私の場合ですが、少しくらいの強制力を持たせていないと外に出ないという引きこもりっぷりでした。。

 小銭でもというのもテレビ見てるくらいなら1000円でも稼いでランチに心置きなく行きたいな、、という小さな野望からの始まりでした。

 

 

使ってないブランド品や洋服は売りましょう!お小遣いになるかもしれません!