2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【PASCO】信州発!牛乳パン

もしかしたらこれから牛乳パンくるかもよ? なんてね私の中で来そうなだけです(笑) この前、テレビで「長野のご当地パン」の‘’牛乳パン‘’ というものを見かけました。 長野の色んなパン屋さんでお店独自の牛乳パンがあるのを見て、 これは興味津々。 ほわ…

実録!ずぼらダイエット52日目

9月は【鬼滅の刃】を追いかけた 23日に放送していた「柱合会議編」 忘れてたああああああ、、、 気づいたらあと10分、、、ちーん いいところ全部見逃してしまい悶えました。 何回も見てるのになんでしょうね?コレ。 と、いうことでTV初の無限列車編なので、…

【お買い物】つるつるうまうま手振りうどん

お友達に激押しされてお土産にもらったうどん お友達はこのうどんをいつも1ケース買ってきていたそうです!! 私が住んでいるところでは売っていなかったのですが、 このところチラホラスーパーで見かけるようになり嬉しいです 我が家では今年の夏は、そうめ…

実録!ずぼらダイエット51日目

【中秋の名月】見忘れたわああ テレビやTwitterで‘’中秋の名月‘’尽くしの日 この辺ではキレイに見えたようで、私も後で写真でも撮ろうかなと 思っていました。 私:今日は‘’中秋の名月‘’ってテレビやツイッターが大騒ぎだわね 旦那:さっき外出たときしっか…

【しゅわしゅわ美味しい!】スフレプリン

昔から‘’スフレ‘’という名のものに後ろ髪をひかれる 甘い物というか、シンプルな粉もののケーキ?なんていうのか パウンドケーキみたいなでも、もうちょっと軽い感じの スポンジ生地が食べたくて食べたくてしょうがない今日この頃です。 そんな時、たまたま…

【レシピ】 台湾カステラ

大流行の台湾カステラ♪ 近くに台湾カステラのお店ができて、1度買いに行ったことがあります! シフォンケーキに近い感じだけどもうちょっとしっとりしてる。 しゅわしゅわな感じがとっても美味しくて、いつか作ってみたかったんです! これ、家にあるもんで…

実録!ずぼらダイエット50日目

所用でお出かけ 用事がありまして、丸々1日外に出ていた日でした。 このご時世なので、外食はほとんどと言っていいほどしていません。 なので、ずっと家でご飯づくりです。。。キツい。。。 テイクアウトも月に1.2回家族のみです。 私は家にある残り物を食べ…

実録!ずぼらダイエット49日目

ダイエット中の飲み物 早々と空気が乾燥してきた気がする今日この頃。 気候は安定しないですが、湿気はかなり減ってきて過ごしやすくなってきました。 私は、昔から‘’紅茶‘’が好きで飲み物と言えばレモンティーや アップルティーを飲んでいました。 リプトン…

【レシピ】 ハンバーグ!ハンバーグったらハンバーグ!

みんな大好き❤普通のハンバーグ 子どもが小さい頃いつも「バンバーグ」 って言ってたの思い出した、、、 新規ご登録ですぐに使える500円のポイントプレゼント! 【材料】4人分(ちょっと多めです) ■肉 500gくらい ■玉ねぎ 半分 ■たまご 1こ ■パン 半分くら…

実録!ずぼらダイエット48日目

台風シーズン突入か!? 昨日くらいから遠くに台風が出没しました。 台風13号は明日(12日日曜日)には熱帯低気圧になるそうですが、 台風14号(CHANTHUチャンスー)は、かなり大きくなってきているようです。 ゆっくり近づいてきているような感じなので注意…

【レシピ】簡単煮豚

家でチャーシュー作れたらなぁ。。。 ラーメンに乗せ放題じゃん!!そんなケチな発想から何年も家で作っています(笑)これが、ほんと簡単で調味料も手間いらずなのです(`・ω・´)が!今回は圧力鍋を使います。 電気圧力鍋クッキングプロ Web限定わくわく半…

実録!ずぼらダイエット47日目

冬はダイエットに最適!? 朝晩涼しくて過ごしやすくなってきましたね。 まだ寒暖差は激しいですが秋に突入した感じがします。 なんかいつもは9月って残暑!って感じでまだまだ蝉も鳴いていたし、 もっと暑かった気がするのですが今年は月が替わったとたんに…

【新型コロナワクチン】接種レポート~中学生編~

今回はウチの中学生が打った記録です 大人の接種はだいぶ進んできましたが、お子さんの接種は中々悩ましいところ。 私もずっとどうしようか悩んでいました。このところ、子どもたちの中でも コロナの感染がじわじわと増えていること、周りで接種をしているお…

【カルディ】KALDI お気に入りご紹介‘’その1‘’

みんな大好きカルディ 今ではどこにでもある【カルディ】 近くのショッピングセンターにも1つを除き全部入っているので ついつい覗いてしまいます カルディもお店の場所によってあるものとないものが ありますね。 今回ご紹介するものはあったら買ってしま…

【レシピ】フレンチトースト🍞

賞味期限間近の品々たち 食品ロスやると結構凹むので、食べられるものは食べ切りたい!! パンは冷凍できるけど、たまごと牛乳はもったいない精神で 食べ切ります!(`・ω・´) 【材料】 ■パン 2枚 ■たまご 2個 ■牛乳 200cc ■砂糖 大さじ3 ■バニラエッセンス …

実録!ずぼらダイエット46日目

今日は健康診断の日 朝から雨の中☔️、気温は20℃と肌寒い上、お腹ぺこぺこのまま健康診断にいざ出陣! 去年はコロナのことがあって予約を取り逃がしてしまったので(定員あり)、今年は早くから予約しました。 私が受けたのは 1.視力検査(また視力下がってた…

実録!ずぼらダイエット45日目

9月になりました 月が変わった途端秋らしい気温で涼しい! 来週はまた30℃になるみたいだけど、日も何となく短くなってきて私は嬉しいです! ‘’秋の夜長‘’いいですよねぇ。。。 この季節は美味しい物がいっぱい出てきます!( *´艸`) 食欲の秋とも言いますし…