2021-07-05から1日間の記事一覧

実録!ずぼらダイエット19日目

お酒は‘’百薬の長‘’なのか? 適量ならばという文言付きですが。。 私は今はすっかりお酒は飲まなくなりました。 移動は車がほとんどなので、駅までの迎えやどっか行っても帰りの事を考えて 飲まないです。 元々、居酒屋とかに行ってもご飯ものがたべたかった…

エコバッグならぬエコレジ袋

今や誰しもが持ち歩いているエコバッグ 色んなかっこよくて持ち歩きに便利な、コンパクトな物がいっぱいでてますね。 私は昔に買ったヨレヨレのを使っています。。。 ショッピングセンターに行くと、色んなお店を回るので食品と洋服とか一緒に入れるのを躊躇…

年齢が進むにつれ住みたい場所は変わる

今週のお題「住みたい場所」 と、いうことで少し考えてみました。 私が生まれて育った場所は、都会でもなく田舎すぎるわけでもなく(どっちか言われると田舎だけど)当時の新興住宅地でした。 父の仕事がその地方では大きな企業で、町内会20件近くどころかそ…

実録!ずぼらダイエット18日目

ストレスは最大の敵!とはいうけれど ストレスの種類にもよるとは思うんですが、一体ストレスって何者? 考え出すときりがないのですが、私が感じているストレスとは。 rokokoroom.hatenablog.com ↑ ここで少し書いたのですが、昔の仕事で胃を壊しそうになっ…